はるログ

コロナと初妊娠、結婚式延期・決行(予定)の記録とのんびり日常。

Angel Memory

19週3日 / 残り144日

 

昨日は妊婦健診がありました。

今月も順調でした~!😊

一か月が長く感じますね・・!

 

今回からAngel Memoryが利用できるようなのでさっそく申し込みました。

f:id:Haruno_L:20210305161859j:plain

申し込み時にもらったもの

数年後見返すかはわかりませんが、記録を残せるのなら残しておきたい✨

申し込める週数は病院によって違うようですね。

私の通っている病院では18週以降の健診で申し込めました。

 

Angel Memoryについては初診後に軽く説明があり、前回の健診でもう一度詳しく教えてもらっていました。

3D映像は33週までに好きなタイミングで3回、

それ以外の健診では診察時にカードを渡すと回数制限なくエコーを録画してもらえるみたいです。

ちなみに1800円でした。

 

登録から1年半で利用できなくなってしまうので、忘れずにダウンロードしないとですね。

 

帰ってから夫がさっそく登録し、何回も動画を見返していたので

申し込んでよかったと思っています。

今は付き添いはもちろん、病院内にも入れませんからね💦

 

夫は前々から男の子だと思うと言っていて、動画見ながらもやっぱり男の子らしいのですが

性別の判定は次回に持ち越しとなったのでどうなることやら😏

 

 あかちゃんは今回は丸まっていて腕を動かしたりしていました。

たまにえいっと蹴るしぐさがとってもかわいかったです🥰

 

逆流性食道炎かも?と思うことがあって、問診の時に相談しようと思っていたのですが

便秘について話していたらすっかり聞くのを忘れてしまいました・・!

体重は少し増えていたし、夕食に林檎で落ち着いているので様子を見ようと思います。

 

次の健診はまた一か月後。

今度は性別がわかるといいな✨