はるログ

コロナと初妊娠、結婚式延期・決行(予定)の記録とのんびり日常。

ぽこぽこ

20週0日 / 残り140日

 

6か月目に入りました。

アプリによると妊婦生活も今日で折り返しだそうです。

あと半分。もう半分・・!

そして胎動の確信が持てました🥰

これは…?と思うことはあっても、

胎動なのか食べ物が消化されてるのかわからなかったのです(笑)

 

家にいる時はなるべくおなかに手を置いてみたり。

1日に何度かぽこぽこと押される感じがして、不思議な感覚です。

まだまだ控えめなのもかわいいです。

 

さすがにおなかも見てわかるくらい膨らんできました。

妊娠線予防にも力を入れて、こまめにクリームをぬるようにしています。

ヴェレダやママ&キッズシリーズのものが有名ですが、

私はこの2つを使ってみています✨

f:id:Haruno_L:20210309163515j:plain

このセットが今のところお気に入り

お手頃価格でしっかりと保湿してくれます。

 ニベアのプレミアムボディミルクは4種類出ています。

高保湿なのに本当にベタつかなくて、香りもきつくないこのエンリッチが好みでした♬

ニベアだけでもかなりしっとりしますが、念には念を入れて。オイルも重ねています。

無印のスウィートアーモンドオイルを使っていますが、ホホバオイルなどもよさそうだなと思います。

オイルは一度に数滴しか使わないので50mlで出産までは持ちそうです。

 プチプラは惜しみなくたっぷり使えるのもいいところ。

 

ただ、何をしても体質的に線ができてしまう人もいると聞くので

できなければラッキーくらいの気持ちで気楽にいたいと思います☺️