はるログ

コロナと初妊娠、結婚式延期・決行(予定)の記録とのんびり日常。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦歯科健診

18週3日 / 残り151日 先日妊婦歯科健診に行ってきました。 虫歯はなかったので一安心です 一応3ヶ月ごとに定期クリーニングには行っていて 丁度1か月前が元の予約日でしたが 体調が悪かったため変更してもらっていました。 いつものスタッフの方に 「おめでと…

マタニティ用品①

18週0日 / 残り154日 安定期に入ってから日々過ぎるのが早く感じます。 何か少しずつでも準備をしないとと思い 初めてアカチャンホンポに行ってきました♬ これからお世話になること間違いないので、まず会員カードを作りました。 おむつやおしりふきなどの試…

【戌の日】水天宮と妊婦帯

17週5日 / 残り156日 安産祈願のため、5か月に入った最初の戌の日にお参りをするそうですね✨ コロナ禍でも戌の日は混むということで当日は避けることに。 私たちは戌の日ではない日曜日に行きました。 お日柄も関係なくご利益はあるそうなので安心です。 人…

新型コロナウイルスと結婚式

式場を契約した当初、 まさか自分が結婚式を延期することになるとは思っていませんでした。 2020年6月の予定でしたが、雨が降らなければいいなとか 台風はあまり心配はしなくてよさそうだなとか 不安なことといえば当時はそのくらいでした。 この時代に感染…

安定期

17週0日 / 残り161日 安定期も2週目に入りました。 先週からぐっと体調が良くなり お散歩に出かけたり おやつを作ってみたり 何かをしようと思える時間が増えました。 おなかがぽこっと動いたような時があるのですが 食後だったりするので 腸が動いたのかな…

つわりが辛すぎた話

16週0日 / 残り168日 11月30日に妊娠が発覚して、 12月初めにはこの貴重な期間の記録を残したいと思い ブログのアカウントを作ってみたものの、 それから怒涛のつわりが辛すぎて 画面に向かう気力もなく 5か月目のいわゆる安定期に入りました。 ピーク時より…