はるログ

コロナと初妊娠、結婚式延期・決行(予定)の記録とのんびり日常。

抱き枕

22週0日 / 残り126日

 

昨日、お散歩がてらいつもは行かない八百屋さんに行ったら、

ジャム用の苺がお安くなっていたのでつい買ってしまいました🥰

f:id:Haruno_L:20210323162550j:plain
小粒の苺がかわいい。

新鮮なうちにジャムを作ろうと思います!

 

そして22週を迎えることができました。

妊娠中の〇週の壁と言われているうちのひとつみたいですね。

この週を境に早産と流産の扱いが分かれるそうです。

万が一のことがあっても、助けてもらえる処置をしてもらえると思うと安心します。

とはいえしっかり大きくなるまではおなかにいてもらわないとですね。

 

今の大きさはアプリによると400~500gくらいになるとか😳

ペットボトル分の重さが自分の中に入っているなんて不思議です。

胎動もだんだんアクティブになってきている気がします。

 

そのせいなのか、抱き枕のありがたみを実感するようになりました。

丁度1か月程前に買った抱き枕。

今では寝る時にしっかり使っています。

 

買ったときはなんだかしっくりこなくて、必要ないかもと思っていたのですが、

今は片足を乗せて寝られるのがとても楽に感じます。

他の変化としては、少し前からまっすぐな仰向けで寝られなくなりました。

膝を立てればまだ大丈夫なのですが、おなかが突っ張るので横向きのが断然楽になっています。

 

私はアカチャンホンポのママらく抱き枕というものを使っています。

f:id:Haruno_L:20210323162349p:plain

小さい枕と2個セットでした。

パイル地とガーゼ素材の2つの触り心地になっているのと、洗濯機で丸洗いできるところが良いです。

 

今後もっとおなかが大きくなって、どんな変化が出てくるのか少し不安もありますが、できるだけマタニティライフを楽しみたい・・!✨