はるログ

コロナと初妊娠、結婚式延期・決行(予定)の記録とのんびり日常。

【レシピ】アボカドトースト

 f:id:Haruno_L:20210314114507j:plain
最近毎朝食べているアボカドトーストです🥑
体重管理用に1食分のカロリーも載せてみました。
 

つわりが終わってからアボカドがとても美味しく感じるようになりました。

栄養が豊富で妊娠中にもとても良いみたいですね。
オリーブオイルなどの組み合わせも試しましたが、このクリームチーズとレモン、塩胡椒が1番好きでした。
レシピと言っていいのかというくらい簡単です。
 
材料(1人分)
パン 1枚
アボカド 1/2個
レモン果汁 大さじ1/2くらい
塩胡椒 少々
 
作り方
①パンを焼く
②アボカドをスライスし、レモン汁をかけておく
③焼いたパンにクリームチーズを塗り、アボカドを乗せる
④塩胡椒をかける

f:id:Haruno_L:20210314122916j:plain

コツはお塩をアボカドに満遍なくかけること✨
クリームチーズにも塩気があるのでかけ過ぎ注意です。
 

f:id:Haruno_L:20210314115729j:plain

おおよそ337kcal。

パンは6枚切りのカロリーです。

アボカドは脂質が多めですが、不飽和脂肪酸という体に良い脂質だそうです。
 
サクサクのパンに、なめらかなアボカドとクリームチーズ、レモンの爽やかさで飽きません。
お塩を岩塩やフレーバー付きにしたり、砕いたナッツを乗せたり、ちょこっとマヨネーズを足すなど色々アレンジできます♬
 
これだけでも満足感がありますが、卵やサラダ、フルーツを足すとより栄養価が高くなりますね。
アボカド好きな方には是非試して頂きたいです🥰