はるログ

コロナと初妊娠、結婚式延期・決行(予定)の記録とのんびり日常。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

抱き枕

22週0日 / 残り126日 昨日、お散歩がてらいつもは行かない八百屋さんに行ったら、 ジャム用の苺がお安くなっていたのでつい買ってしまいました 小粒の苺がかわいい。 新鮮なうちにジャムを作ろうと思います! そして22週を迎えることができました。 妊娠中の…

バナナンアーモンドミルクフラペチーノ

21週5日 / 残り128日 気になっていたフラペチーノ♬ バナナンアーモンドミルクフラペチーノです。 バナナではなくてバナナンがなんかかわいい。 バナナとアーモンドミルク、とってもおいしかったです! 底にバナナの果肉が結構しっかり入っているのですが、倍…

【レシピ】アボカドトースト

最近毎朝食べているアボカドトーストです 体重管理用に1食分のカロリーも載せてみました。 つわりが終わってからアボカドがとても美味しく感じるようになりました。 栄養が豊富で妊娠中にもとても良いみたいですね。 オリーブオイルなどの組み合わせも試しま…

ブログ初心者が10記事書いてみて

21週1日 / 残り132日 昨日は所用があり久しぶりに東京駅~銀座まで出かけました。 家からの行き帰りも合わせて4時間程度。 7,000歩ほど歩きましたが、体調が良く体力が戻ってきた感じがして嬉しかったです✨ とはいっても帰宅してから急激に眠くなって、気づ…

つわりを軽減してくれた飲み物

つわりの辛さが軽減された飲み物について書きたいと思います。 ただでさえ吐き気で飲めるものが限られるのに、カフェインなどの制限もあり、一体何を飲んだらいいの…とよく検索していました。 普段は白湯や水を積極的に飲んでいたのですが、つわり中は全く受…

ぽこぽこ

20週0日 / 残り140日 6か月目に入りました。 アプリによると妊婦生活も今日で折り返しだそうです。 あと半分。もう半分・・! そして胎動の確信が持てました これは…?と思うことはあっても、 胎動なのか食べ物が消化されてるのかわからなかったのです(笑) 家…

Angel Memory

19週3日 / 残り144日 昨日は妊婦健診がありました。 今月も順調でした~! 一か月が長く感じますね・・! 今回からAngel Memoryが利用できるようなのでさっそく申し込みました。 申し込み時にもらったもの 数年後見返すかはわかりませんが、記録を残せるのなら…

体力を取り戻したいっ

19週0日 / 残り147日 3月に入りました そして5か月目はラスト1週。 今週は一月ぶりの妊婦健診があります。 最近は落ちた体力を取り戻そうと、雨の日以外は外に出て歩くようにしています。 歩くスピードも本当に遅くなったと実感するし、 4、5000歩で疲れてし…