はるログ

コロナと初妊娠、結婚式延期・決行(予定)の記録とのんびり日常。

マタニティ用品①

18週0日 / 残り154日

 

安定期に入ってから日々過ぎるのが早く感じます。

何か少しずつでも準備をしないとと思い

初めてアカチャンホンポに行ってきました♬

 

これからお世話になること間違いないので、まず会員カードを作りました。

おむつやおしりふきなどの試供品セットがもらえます✨

なんと当日有効の全品10%オフになるチケットも頂けて、

色々購入してしまいました😊

 

初めてしっかりと店内を見たのですが

こんな商品あるんだ、とか月齢違いなどの種類の多さにも驚きました😳

マタニティ用品も、鉄分葉酸の入ったお菓子や

カフェインレス飲料が多く取り揃えて合って見るのも楽しかったです。

 

今回買ったものは

・授乳クッションにもなる抱き枕

・授乳口付き半袖パジャマ(半額😍)

・産前産後に使えるインナー

・鉄分入りウエハースなどお菓子

・アルコール0梅酒

 

パジャマもインナーもとりあえず1セットずつ買って

使いやすいものを探して行きたいと思います。

タンクトップは本当に楽で、もうワイヤー有りに戻れる気がしません・・

可愛さは断然ワイヤー有りですが。

 

梅酒は夫がそっとカゴに入れてくれたのがなんだか嬉しかったです。

私はお酒は割と好きな方でしたが、妊娠発覚後は全く飲みたくなっていません。

つわりはお酒どころではなかったし😢

 

夫も同じタイミングから控えてくれているようで(?)

気を使ってくれてるのかな🥺

   


 

この梅酒はアルコール0.00なので安心して飲もうと思います✨

しかも人工甘味料もなく原材料が梅、砂糖、炭酸だけなのもいいですね。

 

抱き枕はネットでも何度か買おうとしたのですが

お店で実物が見られてよかったです。

丸洗いができて中がビーズではないものを選びました。

 

今度は布団や抱っこ紐も試したいし、

入院グッズも調べてどんどん揃えていかないと。