はるログ

コロナと初妊娠、結婚式延期・決行(予定)の記録とのんびり日常。

体力を取り戻したいっ

19週0日 / 残り147日

 

3月に入りました🌷

そして5か月目はラスト1週。

今週は一月ぶりの妊婦健診があります。

 

最近は落ちた体力を取り戻そうと、雨の日以外は外に出て歩くようにしています。

歩くスピードも本当に遅くなったと実感するし、

4、5000歩で疲れてしまいます💦 

 

妊娠前にやっていたストレッチと筋膜リリースも

様子を見ながら少しずつですが再開しました💪

おなかに負担がかからないように体勢には注意しています。

f:id:Haruno_L:20210304163715j:plain
f:id:Haruno_L:20210304163346j:plain
テレビや映画を見ながらコロコロ

このGU産の黒いゆるスウェットも楽でお気に入りです。埃ついちゃってますが・・!

 

最近の悩みはまだ週2くらいで吐いてしまうこと😞

なんでも美味しく食べられているので

つわりは収まっていると思うのです。

 

心当たりとしては

・しっかり噛むのを意識してなかった

・量を多く食べた(といっても1人前程度の量)

 

食べている時は問題ないけど、しばらくしても消化されていない感じがして

気持ち悪くなって吐くといった流れです。

 

もう大丈夫でしょ〜と油断して食べた後になっているので

反省してしっかりと噛むことを意識しています😂

もしかしたらこれが逆流性食道炎なのかな…?

今週の健診で聞いてみようと思います。

 

特に夜が胃腸の働きが鈍くなっているなと感じるので、

夕食はりんご生活継続中です🍎

 

愛用中のフォームローラー♬

むくみが取れてすっきりします✨