はるログ

コロナと初妊娠、結婚式延期・決行(予定)の記録とのんびり日常。

つわりが辛すぎた話

16週0日 / 残り168日

 

11月30日に妊娠が発覚して、

12月初めにはこの貴重な期間の記録を残したいと思い

ブログのアカウントを作ってみたものの、

それから怒涛のつわりが辛すぎて😔

 

画面に向かう気力もなく

5か月目のいわゆる安定期に入りました。

 

ピーク時よりも落ち着いてきている実感はあるので、

徐々に日常のことを書いていきたいなと思います。

 

つわりは7週辺りから確信に変わり、

13週頃までがピークだったかな。

 

終わりが見えてきた感じはありますがまだまだ吐きます。

私は特に夕方から夜にかけてがダメなようです。

 

ひどい人は点滴や入院と聞くし、

そこまでではなかったけれど

この2ヶ月は精神的にも本当に辛かったです😂

 

食べられたもの・日々の体調の変化などなど、

詳しくまとめたいな~。

 

救いを求めて具合が悪い中検索しまくっていたので、

SNSで体験記を書かれてる皆様を参考にさせてもらっていました✨

 

幸いあかちゃんは今のところ順調に育っているようです😊

ちょうど先週が妊婦健診でしたが、

小さいながら手足をバタバタさせていて

一月でこんなに赤ちゃんらしくなっていることに

驚きと嬉しさでうるっとしてしまいました。

 

これからたくさんの不安もあるけど、

マタニティ期間を楽しめたらいいな🍓